もしかして俺がクサイのか!?

 

最近ですが、自分が腋臭(ワキガ)なのに初めて気付きました。

 

私は通勤で電車を利用していますが、いつものように車内は満員で、つり革につかまって立っていました。

 

ふと気づくと、何か玉ねぎの腐ったような臭いがするんです。

 

「誰だよ、クサイな〜」なんて思いながら、
左右に立っているOL風の女性に目をやると、どことなく自分を避けているように感じました。

 

 

あれ? もしかして俺がクサイのか!?

 

確かによく見ると、自分のワイシャツは脇汗でびっしょり濡れていました。

 

まさかと思いながら鼻を近づけると、ツ〜ンっと鼻を突く臭いがしていたのです(泣)

 

 

それまでは自分のワキ汗がクサイなんて考えたこともなかったので、その時のショックは本当に大きかったです。

 

それからは会社や取引先で人と話すときでも、会話の内容より自分の腋臭の臭いのことばかりが気になって
仕事に集中できなくなり、営業成績も急激に下がってしまいました。

 

このままだと会社をクビになるかもしれない!そんなことは絶対に避けなければ!

 

そう考えた私は、腋臭の臭いを気にしないで済むようにしようと決めました。

 

 

その結果、今では会社や取引先の人とも自信を持って会話ができるようになりましたので、
私がどうやって腋臭の悩みを解決したのかを、下記にまとめてみました。

 

もしも今、あなたが腋臭で悩んでいるのでしたら、私がやった対策があなたのお役に立つかも知れません。

 

男性の腋臭の原因となるのは?

 

ワキ汗が鼻を突くように臭くなる腋臭は、皮膚にあるアポクリン腺やエクリン腺という汗腺からでた汗が原因です。

 

もともと人間の汗は無臭なのですが、それらの汗腺がでた汗と皮脂や汚れ、
皮膚の常在菌などが混ざり合った細菌が分解する時に独特の臭いが発生します。

 

特に男性の場合はワキ毛を剃らない人が多いため、でた汗が乾きにくい上に、
蒸れやすくなるため細菌が繁殖しやすくなり、より腋臭の臭いがキツくなってしまいます。

 

腋臭の臭いを消すための対策とは?

 

腋臭の臭いを消すためには、
汗の分泌量を抑えるか、細菌が分解してクサくなる臭いの元を抑えるのが一番効果的です。

 

そのためには、ワキ汗をかいたらこまめに拭くとか、デオドラント剤などを使うと、
臭いの元となる汗や細菌をかなり抑えることができます。

 

また、タバコを吸う習慣のある人は禁煙したり、お酒の量を控えたり、
普段の食事も抗酸化作用のある野菜を食べるなどの生活習慣を見直すことも大切です。

 

私は早速、調べたことを実行に移し、ワキ汗をかいたらこまめにデオドラント剤の入ったシートで拭くようにしました。

 

また、汗が蒸れて細菌が繁殖しにくいように、思い切ってワキ毛もきれいに剃りました。

 

そういう対策を毎日意識して続けていたら、だいぶ腋臭のくさい臭いも激減しました。

 

でも、まだ私の頑固な腋臭の臭いは完全には消えなかったのです。

 

内面からダイレクトに効いて営業成績も格段にアップ!

 

腋臭の臭いを完全に消すには、もうひとつ何かが足りなりと感じた私は、
サプリメントで内面からダイレクトに効きそうなものを試してみようと思いました。

 

ある日のこと、ネットで色々探していたら、
「清潔な男は愛される」っていうキャッチフレーズが目に留まりました。

 

それが「メンズデオ8400」というサプリメントだったんです。

 

 

まぁ、初回の金額も安いし、
もしも効果がなかったら止めればいいかと思って、とりあえず1回試してみることにしました。

 

すると、約1ヶ月過ぎた頃には、腋臭の臭いがほとんどしなくなっていました。

 

これはヒットかもと思い、そのまま継続して3ヶ月過ぎた頃には、腋臭の臭いは完全に消えていました。

 

 

あれほど悩んでいた腋臭のくさい臭いが完全になくなったら、
会社や取引先の人とも自信を持って会話ができるようになり、営業成績もどんどん良くなっていきました。

 

腋臭対策をしたことで、こんなにも自信が付いて営業成績が格段にアップするなんて思ってもみなかったので、
サプリメントも試してみるものだなと本当に感謝しています。

 

>> 私の腋臭の臭いを完全に消してくれたサプリメントはこちら